0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

౵ U+0C75 Unicode文字

Unicode

U+0C75

数値文字参照

౵ ౵

URLエンコード(UTF-8)

%E0%B1%B5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4LG1

「౵」に似ている意味の文字

౵の文字を使った例文

私たちの世界には、数え切れないほど多くの言語が存在しています。それぞれの言語には、独自の文字があり、その文字を用いて文化や歴史、言葉の背景が物語られます。 その中でもインドのテルグ語には、唯一無二の文字『』が存在します。この文字は「కూర్చి」(クールチ)と呼ばれ、平仮名でいう「ゐ」と「ゑ」のような少し特殊な文字となります。 『』は、一見するとその形状が他の文字と似たようなものが多いですが、実は非常に特殊で、テルグ語においては「lla」という音を表します。この音は、ラ行の音に後続する音節に用いられます。例えば、テルグ語の「కల్లోలం」(カロールアム)という単語の最後に『』を加えることで、「కల్లోలంల్ల」(カロールアムッラ)と表すことができます。 これまでに、この『』の文字を含む言葉を英語で綴った最長の単語は「floccinaucinihilipilification」(フロッキナウチニヒリピリフィケーション)で、語学愛好家達を驚かせました。 このように、世界中の言語や文字が織りなす多様性は、私たちの文化や歴史を反映する大切なものです。文字や言語を学ぶことは、私たちの世界を理解するための第一歩となります。また、異文化や知識を習得することで、私たちの豊かな人間性を育成することができます。 『』のような特殊な文字を通じて、私たちは、この広大な世界の多様性を知り、尊重し、共有することができるのです。文字と言葉が織りなす世界を愛し、学び、広めていくことが、私たちの使命であり、喜びです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)