0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﮵ U+FBB5 Unicode文字

Unicode

U+FBB5

数値文字参照

﮵ ﮵

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AE%B5

ユニコード名

ARABIC SYMBOL TWO DOTS BELOW

一般カテゴリ-

Symbol, Modifier(記号,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7661

「﮵」に似ている意味の文字

﮵の説明

Translingual
Symbol

Used in educational texts to demonstrate a component of letters in Arabic and related writing systems.
See also
ي
یـ
ڃ ...[出典:Wiktionary]

﮵の文字を使った例文

は、ペルシャ語やヘブライ語のアルファベットに含まれる文字である。その形状から、一般的に「ラムザイレフ」と呼ばれる。 この独特な文字を用いることで、表現の幅が広がる。例えば、ラムザイレフを使ったアラビア語の詩や文章は、美しさや神秘性を醸し出している。 一方で、ラムザイレフが珍しいため、この文字を取り扱うコンピューターのソフトウェアやフォントが存在しないことがある。そのため、テキストを入力するだけでも手間がかかる。 しかし、最近ではUnicode(国際化文字セット)に含まれるようになっており、コンピューターやスマートフォンでも、比較的容易に入力ができるようになっている。 また、ラムザイレフはクルアーン(イスラム教の聖典)で頻繁に出現する文字の一つでもある。そのため、イスラム教徒にとって、ラムザイレフは特別な意味を持つ文字の一つとなっている。 ラムザイレフを使った文章は、何か特別なものを表現する場合や、デザイン性を重視した場合に使われることが多い。例えば、ロゴや看板、ポスター、イラストレーションなどで多用されている。 また、近年では、アラビア語の翻訳や学習を行う際にもラムザイレフが使われることがある。ラムザイレフを理解することで、アラビア語の表現の深みを理解することができるようになるためである。 つまり、ラムザイレフは、その独特な形状や意味、使われる場面の多様性から、興味深い文字であると言える。多くの人にとっては馴染みのない文字であるが、その存在感や美しさは、これからも注目されることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)