0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

޵ U+07B5 Unicode文字

Unicode

U+07B5

޵

数値文字参照

޵ ޵

URLエンコード(UTF-8)

%DE%B5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 3rU=

「޵」に似ている意味の文字

޵の文字を使った例文

޵ は、モルディブ文字である。モルディブ文字は、シャプリヤン語族に属する言語、ディフダガ語を表記するために使われる。この言語は、モルディブ共和国、スリランカ、インドなど南アジアの一部で話されている。 モルディブ文字には、46の文字がある。その中でも、޵という文字は、独特な形をしており、見た目が非常に印象的である。この文字は、右に向かって波を描いたような形をしている。そのため、遠くから見ても、この文字がどれであるかはっきりとわかる。 モルディブ文字は、現代ではあまり使われていない。モルディブ共和国では、1979年にラテン文字による表記が導入されたため、モルディブ文字の使用は漸減していった。しかし、モルディブ文字は、文化遺産として守られている。また、モルディブ共和国の国旗にも、この文字がデザインされている。さらに、モルディブ文字は、英語など他の外国語を学ぶ際にも、興味深い観点から学習されることがある。 このように、޵という文字は、独特な形をしており、文化遺産としても大切にされている。モルディブ文字全体にも、それぞれに意味や歴史があるため、興味深いものとなっている。モルディブ共和国を訪れた際には、この文字に触れてみることをおすすめする。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)