0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ৡ U+09E1 Unicode文字

Unicode

U+09E1

数値文字参照

ৡ ৡ

URLエンコード(UTF-8)

%E0%A7%A1

ユニコード名

BENGALI LETTER VOCALIC LL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Keh

「ৡ」に似ている意味の文字

ৡの説明

Bengali
Pronunciation
IPA(key): /li/
Letter
ৡ • (li)
(obsolete) a character of Bengali script; only for transliterating Sanskrit letter (ॡ).[出典:Wiktionary]

ৡの文字を使った例文

は、ベンガル文字のひとつであり、書き方は非常に特徴的です。形状的には巻貝のような形をしており、偏旁として使用されます。ベンガル語では、 ''は「ロ」または「ロシュ」と呼ばれており、ほとんどの場合、単語の開始または終了音として使用されます。 しかし、 ''はベンガル語のみならず、他のインド系言語にも使用されます。たとえば、ヒンディー語では「ル」または「ルシュ」として知られています。一方、マラヤーラム語やタミル語などの言語では、 ''は単なる装飾となり、単語には使われません。 他の言語への影響とは別に、 ''はベンガル語の文化的遺産でもあります。ベンガル州の伝統的な結婚式では、新郎と新婦が緑色と赤い糸を横切った ''の形のラングリーを交換することが一般的です。これは、結婚生活の幸福を象徴するものであり、非常に重要であると考えられています。 また、 ''は著名な作家や詩人によって頻繁に使用されています。たとえば、ミハイル・ナイムスやラビンドラナート・タゴールなどの作品に ''が使用されています。これらの作品には、 ''が感情的な価値や意味を持っている場合があります。 結論として、 ''は非常に特徴的な文字であり、ベンガル文化において重要な役割を果たしています。多くの場合、 ''は単語の開始または終了音として使用され、他のインド系言語にも影響を与えています。また、 ''はベンガル州の文化的遺産としても重要であり、作家や詩人によって頻繁に使用されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)