0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

৔ U+09D4 Unicode文字

Unicode

U+09D4

数値文字参照

৔ ৔

URLエンコード(UTF-8)

%E0%A7%94

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4KeU

「৔」に似ている意味の文字

৔の文字を使った例文

(またはユカリ)は、ベンガル文字の記号の一つで、ラテン文字でいうところの「ン」に相当する音を表します。しかしながら、これだけの僅かな形状の文字が有している歴史や文化的な背景は驚くべきものがあります。 ユカリは、サンスクリット語の単語「अंशु (aṃśu)」に由来し、ベンガル語の数学的な用語の一つを表します。ユカリは、数学的な意味合い以外にも、占星術や天文学、医学、音楽など多様な分野で使用されます。 一方で、ユカリは歴史的にも重要な役割を担ってきました。1911年に起こったベンガルの分割に際して、この文字は反分離主義運動の象徴とともに活用されました。また、この文字は1947年のインド・パキスタンへの分裂においても、新たな国民のアイデンティティー形成に貢献したとされています。 ユカリは、ベンガル地域において特別な意味を持つ文字であるため、ベンガルの詩人たちはこの文字を積極的に取り入れ、詩の中で美しく表現しています。例えば、詩人ラビンドラナート・タゴールの詩「Aamar Moner Koner Baire (私の心の奥深くで)」では、ユカリを生き生きとした自然の息遣いになぞらえ、芸術的な表現を見せています。 また、日本においても最近では少しずつユカリの存在が広がりつつあります。アニメーション化された作品「けものフレンズ」では、登場キャラクター「シスイ」がユカリをモチーフにしています。 ユカリという文字は、表記としてはとてもシンプルな形状をしていますが、その歴史や文化的な背景を深く掘り下げてみると、その存在が更に輝かしいものとして浮かび上がってきます。これからも、ベンガル地域から発信される文化を通じて、私たちの暮らしにユカリの影響が広がっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)