0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ج U+062C Unicode文字

Unicode

U+062C

ج

数値文字参照

ج ج

URLエンコード(UTF-8)

%D8%AC

ユニコード名

ARABIC LETTER JEEM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 2Kw=

「ج」に似ている意味の文字

「ج」の文字を含む単語

جの説明

文字
アラビア文字
アラビア文字第5の文字。アラビア語およびペルシア語での名前はジーム。
月文字に分類される(これはかつて/ɡ/と発音していたフスタートへのイエメン系入植者らからアラビア語が伝わった名残で、この発音はイエメン、オマーン、サウジラアビア各国の一部やエジプト首都周辺の各方言に残って...[出典:Wiktionary]

ج(ジーム, جيم)はアラビア文字の五番目に位置する文字。有声後部歯茎破擦音 /dʒ/ を表す。ラテン文字転写の際には「j」を使う。[出典:Wikipedia]

جの文字を使った例文

ジャングルの奥深くには、多くの生き物が生息しています。ジャングルを支配するのは、ジャガーという獰猛な肉食獣です。ジャガーは、瞬発力があり、非常に敏捷であり、木の上を軽やかに駆け巡ります。そして、獲物を探すと、一瞬の隙も見逃さず、驚異的なスピードで襲いかかります。 しかし、ジャガーを脅かす存在があります。それは、森林伝説に登場するジャポニカという植物です。ジャポニカは、ジャングルに生える多肉植物で、白い花を咲かせます。しかし、この花の中には、非常に強力な毒が含まれています。 毒を身につけたジャガーは、非常に危険な存在となります。ジャガーは、獲物を捕らえるために口を使うため、誤ってジャポニカの花に触れると毒に侵されてしまいます。これにより、ジャガーは死に至ることがあります。 しかし、ジャングルの生き物たちは、ジャポニカの威力を理解しています。彼らは、ジャポニカを自分たちの身を守るために利用しています。例えば、動物たちはジュースを搾り、刈り取った葉を食べて皮膚を保護するために使います。 ジャングルの生き物たちは、獲物や天敵と闘いながら生きていかなければなりません。そして、ジャポニカというもう一つの脅威を乗り越えるために、彼らは知恵と工夫を使って生き残りを図ります。 ジャングルには、私たちの知らないことがたくさんあります。そこに住む生き物たちは、驚異的な生命力や知恵を持っています。私たちは、彼らと共に生きることで、自然との共存を目指すことが大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)