0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ث U+062B Unicode文字

Unicode

U+062B

ث

数値文字参照

ث ث

URLエンコード(UTF-8)

%D8%AB

ユニコード名

ARABIC LETTER THEH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 2Ks=

「ث」に似ている意味の文字

「ث」の文字を含む単語

ثの説明

文字
アラビア文字
アラビア文字第4の文字。アラビア語での名前はサー、ペルシア語ではセ。
太陽文字に分類される。
アラビア語での音価は/θ/だが、ほかの言語では/s/となっていることが多い。
形状
文字情報
コード
Unicode
16進: 062B ث
10進: 1...[出典:Wiktionary]

ث (サー, ثاء ṯāʾ)はアラビア文字の4番目に位置する文字。無声歯摩擦音 /θ/ をあらわす。[出典:Wikipedia]

ثの文字を使った例文

ث」は、アラビア語のアルファベットの中でも、非常に強い縦線を持つ文字の1つです。この文字は、"th"という発音に相当します。例えば、「ثقيل」は「重い」という意味になります。 しかし、私たちが考えるところ、この文字は、単に言葉を表現するだけではありません。事実、これは強さと力の象徴として、よく使われます。 モチベーションや勇気を与える言葉の中で、何度も「ث」が使われます。「ثابر」('thbr)、「ثابت」('thbt)、「ثقة」('thqah)は、それらの言葉の中であるものの、私たちに不屈の精神と強い意志を示しています。 同様に、この文字は信仰と宗教と密接に関係しています。「ثناء」('thna)は、アッラーへの褒め言葉であり、アッラーの特質を称えるために使用されます。「ثواب」('thwb)は、信仰に従って行動することによって得られる報酬を表しています。 一方、この文字は、方向や場所を表現するためにも使用されます。 「الشرق」(al-sharq)は、「東」を意味し、「الغرب」(al-gharb)は、「西」を意味します。さらに、地図上で表示される地名、「الثقافة」(al-thaqafa)、は非常に重要であり、文化、芸術、ものの評価など、多くの意味を持っています。 「ث」という文字は、アラビア語における多様な意味に加え、強さや信仰、地位を示す紋章や記章にも使用されることがあります。正方形の「ث」は、時には神秘的な象徴であり、磐石な力や永遠の宇宙を表しています。 このように、単なる文字である「ث」は、アラビア語とイスラム文化の印象深いシンボルとして多くの意味を持っています。私たちの生活や精神に強い影響を与えるこの文字は、異なる文化や宗教を学び、尊重することの重要性を教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)