0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

č U+010D Unicode文字

Unicode

U+010D

č

数値文字参照

č č

文字実体参照

č

URLエンコード(UTF-8)

%C4%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AB%AD

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER C WITH CARON

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : xI0=

「č」に似ている意味の文字

「č」の文字を含む単語

čの説明

ラテン文字
ハーチェク(キャロン)つきc。
文字情報
Unicode
16進: 010D č
10進: 269 č
c(U+0063)+̌(U+030C)の合成と同じ。
関連項目
Č[出典:Wiktionary]

čの文字を使った例文

唐突な出来事があった。ある夜、私が寝静まっていると、突然激しい雷鳴が鳴り響き始めた。心臓がドキドキと高鳴り、不安感が私を襲った。その時、突然、部屋の電気が全部消えた。私は急いで懐中電灯を取り出し、暗闇の中で動揺したまま、窓を開けようとした。 すると、突然、外から強い風と雨が入り込んできた。私の周りには、木の枝や葉っぱ、そして小石が飛び交い、あたかも私が嵐の中にいるかのようだった。そのとき、遠方から聞こえる低い音が耳に飛び込んできた。それは、まるで何かが近づいているような音だった。私は不安感に駆られ、逃げようとしたが、既にドアに向かっているその物体は、立ち上がりかけていた。 そのまま、私は半ば強制的に床に倒れ込み、その物体に全身を覆われてしまった。その時、私の手に当たる瞬間には、何か凍ったような感覚が広がっていた。そして、何も音が響かなくなった瞬間に、私は目が覚めた。 私は寝室の床に倒れ込んだまま、呼吸が荒くなっていた。暗闇の中で恐怖に駆られたまま、私が体験した事件は今も忘れられない。あの物体は一体何だったのだろうか。私はうんうん唸りながら、とりとめもない考えを巡らせながら、再び眠りについた。 翌朝、私は身体を起こすのがつらかった。口の中には、しばらく前に食べた何かが残っているような感覚があった。部屋を見回すと、何も変化がなかった。電気は消えたままだったし、懐中電灯もまだ手元に残っていた。 しかし、私の目に飛び込んできたものは、まるで夢のようだった。窓の前には、一人の少女が立っていた。彼女の上着は、濡れたように濡れていたが、中身を覗こうとすると、彼女の体に生じた傷口が、何本も見えた。そして、彼女の目には、何か悲しげなものがあった。私は息を呑み、何も言わなかった。彼女は、私に微笑んで暴風雨に消えていった。 私の心の中には、何か奇妙な感覚が広がった。彼女は私に何かを伝えようとしていたのだろうか。私は何度も窓を開けようとしたが、扉は錆びついて開かなかった。自分に何が起こったのかを理解できずに、私は一人黙り込んでしまった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)