0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ר U+05E8 Unicode文字

Unicode

U+05E8

ר

数値文字参照

ר ר

URLエンコード(UTF-8)

%D7%A8

ユニコード名

HEBREW LETTER RESH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 16g=

「ר」に似ている意味の文字

「ר」の文字を含む単語

רの説明

ר
ヘブライ文字
ヘブライ文字の20番目レーシュ。数価は200。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 05E8 ר
10進: 1512 ר[出典:Wiktionary]

ר(レーシュ、ヘブライ語: רי"ש‎, רֵיש resh)はヘブライ文字の20番目の文字。ヘブライ数字の数価は200。[出典:Wikipedia]

רの文字を使った例文

「目が覚めるとそこには、痛みだけがあった。目を開けることができなかった私は、『どうしてこうも辛いのだろう』と思いながら、しばらく力を失ったようにただ寝転がっていた。すると胸の奥に鋭い痛みが走り、私は絶叫しながら起き上がった。そこには、私が大好きな人が笑顔で私の側にいた。彼女は、私に『枕』と言いました。私は、『ありがとう』と返してその枕で目を閉じました。 それから私は、自分がどこにいるかも分からない日々を過ごしました。そばにいる彼女と、時には何も考えず見つめ合う贅沢な時間を味わい、食事もおいしいものばかりでした。王宮かと思われるような華やかな場所で過ごしていましたが、自分の過去が全く思い出せませんでした。 そしてある日、私に向かって『あなたの本当の名前は、ライオンハートです』と言われました。それは、私が本当に求めていた答えでした。私は、自分が誰であるかを思い出すために、毎日自分自身を振り返り続けました。『人生には限りがある。自分がやりたいことをするためには自分らしさを知ることが大切だ』と、自分を励ます言葉を自分自身にかけながら過ごしていました。 そして私は、自分を信じ続けることで、自分が自分のためにやりたいことを見つけ、追い求めることができました。『人生は自分で切り開くもの。自分を信じて、自分の望む人生を築いていけばいい』と、私は毎日心に誓っています。 大切なのは、『決して諦めないこと』。私は心に『枕』を持ち、自分の人生を自分らしく生きるために、毎日新たな一歩を踏み出しています。私は、自分の人生の主役であり、脇役ではないということを知りました。『枕』という一つの言葉が私に教えてくれたこと、自分の人生を切り開くことができた思い出は、私にとって永遠の宝物です。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)