0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ә U+04D9 Unicode文字

Unicode

U+04D9

ә

数値文字参照

ә ә

URLエンコード(UTF-8)

%D3%99

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER SCHWA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 05k=

「ә」に似ている意味の文字

「ә」の文字を含む単語

әの説明

Translingual
Letter
ә (upper case Ә)
A letter of the Cyrillic script.
Gallery



Abkhaz
Pronunciation
(phoneme) IPA(key): /ʷ/
Le...[出典:Wiktionary]

әの文字を使った例文

әは、カザフ語やタタール語などのトルコ系言語で使用される特殊な音を表すアルファベットです。日本語に直すと「ア」と「ウ」の中間音くらいの発音です。 この音を聞くと、どこか懐かしさを感じる人もいるのではないでしょうか。それは、あの有名なテレビ番組『アルフ』の主人公の名前が「アルフ(ALF)」だからです。実は、アルフが所属するメルマック星には、әという文字に似た光る球体があるという設定があります。この球体が彼らの主要なエネルギー源であったため、アルフが頭をよぎると懐かしい気持ちになるのではないでしょうか。 また、әという文字は、カザフスタンの国旗にも描かれています。国旗には、青い背景の真ん中に金色の太陽と、その周りに15本の金色の線が描かれています。線の中には、あのәの文字が8つ描かれています。このデザインは、カザフスタンの国章をイメージしたもので、すばらしい国民性や伝統的な価値観を表しています。 さらに、әという文字には、実は英語での発音にも由来があります。たとえば、「curtain(カーテン)」のt音の前にあるu音や、「lure(誘惑)」の最後のe音は、әに似た発音になります。この発音を表すために、国際音声記号というものがありますが、その中にもәという文字が使われています。 әはただの文字ではなく、言語や文化、歴史にも繋がりがあります。これらの背景を知ることで、әに対する理解が深まり、その音を聞いたときも、より感情的な思いを抱くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)