0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ӛ U+04DA Unicode文字

Unicode

U+04DA

Ӛ

数値文字参照

Ӛ Ӛ

URLエンコード(UTF-8)

%D3%9A

ユニコード名

CYRILLIC CAPITAL LETTER SCHWA WITH DIAERESIS

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 05o=

「Ӛ」に似ている意味の文字

Ӛの説明

Translingual
Letter
Ӛ (lower case ӛ)
This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.[出典:Wiktionary]

ダイアレシス付シュワー(大文字:Ӛ, 小文字:ӛ)は現在、ハンティー語に使われているキリル文字の1つである。
Unicodeでは、U+04DAとU+04DBである。[出典:Wikipedia]

Ӛの文字を使った例文

Ӛは、キルギス共和国で使われる文字である。ロシア語やトルコ語からの影響を受けたキルギス語は、きわめて美しい音韻を持っている。Ӛはそのような美しい音韻を構成する文字の一つである。 Ӛを使用することで、キルギス語の美しい音韻を表現することができる。Ӛは、口を少し開けて唇を丸くして発音する音である。この音を誰もが簡単に発音できるわけではないが、キルギス語を話す人にとっては、この音は非常に重要な意味を持っている。 キルギス共和国は、世界で最も美しい山々の一つである天山山脈に囲まれている。この山々には、いくつもの息をのむような景色が存在する。Ӛを使用することで、キルギス語を話す人の感性が、この自然の美しさに受け継がれていることが分かる。 Ӛは、キルギス共和国の文化や習慣を表現するのにも使われる。この文字が使われることで、キルギス共和国という国の存在感を示すことができる。そして、それはキルギス語を話す人にとっての誇りでもある。 キルギス語は、世界のどの言語とも異なる美しさを持っている。この言語には、Ӛのような美しい文字がたくさん存在している。Ӛは、キルギス語の音韻や文化を表現するのに不可欠な文字である。 では、キルギス共和国についてさらに詳しく知りたいという人は、Ӛを使用するキルギス語で書かれた本を読むことをおすすめしたい。本を読むことで、キルギス共和国の自然や文化を深く理解することができるだろう。そして、Ӛの美しさにもふれることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)