0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ӫ U+04EB Unicode文字

Unicode

U+04EB

ӫ

数値文字参照

ӫ ӫ

URLエンコード(UTF-8)

%D3%AB

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER BARRED O WITH DIAERESIS

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 06s=

「ӫ」に似ている意味の文字

ӫの説明

Translingual
Letter
ӫ (upper case Ӫ)
A letter of the Cyrillic script.
Gallery



Even
Letter
ӫ (jö) (lower case, upper case Ӫ)
Th...[出典:Wiktionary]

ӫの文字を使った例文

ӫという文字は、カザフ語のアルファベットに使用される文字のひとつです。カザフ語は中央アジアの国、カザフスタンで話されており、ロシア語やトルコ語の影響を受けながら発展してきました。 ӫは、口を大きく開けたような形状をしている文字です。この文字は、一般的にはオウ(ou)の音を表しますが、カザフ語ではかなり特殊な使われ方をする場合があります。例えば、「әрәсе」(eresé)という単語は、「人類」という意味があります。この単語は、әとӫという文字が連続して出てくるため、非常に舌を使う発音になります。 ӫを使った文章を考えると、カザフスタンの豊かな自然、草原や山々、さらにはカザフ人の伝統文化や音楽、料理などに触れることができます。例えば、「ӫクөзәй」という曲は、カザフスタンの国民的な音楽で、フルートやドラムなどの楽器が使われ、豊かな自然を思わせる美しい旋律が特徴です。 また、漢字が中国や日本の文化と結びついているように、カザフ語には独特の文字があり、カザフスタンの文化や歴史を表しています。ӫはその中でも特殊な文字で、カザフスタンの文化や言語に興味を持った人にとっては、非常に興味深いものとなっています。 さらに、ӫが示すように、人間の口の形状や発音、さらには文化や歴史などの多様性を考えることで、国際的な理解や交流が深まることも期待されます。ӫという文字を通して、カザフスタンの魅力的な文化や歴史に触れ、世界をより広く深く知り、共有することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)