0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ӓ U+04D3 Unicode文字

Unicode

U+04D3

ӓ

数値文字参照

ӓ ӓ

URLエンコード(UTF-8)

%D3%93

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER A WITH DIAERESIS

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 05M=

「ӓ」に似ている意味の文字

ӓの説明

Translingual
Letter
ӓ (upper case Ӓ)
A letter of the Cyrillic script.
Gallery



Kildin Sami
Pronunciation
(phoneme) IPA(key): /ʲa...[出典:Wiktionary]

ӓの文字を使った例文

Ӓは、ウムラウトを持った文字の1つである。ドイツ語やスウェーデン語などの北欧圏の言語でよく使われるが、ロシア語などでも使用される。この特殊な文字を使って、以下のような文章を書いてみた。 「Ӓ」は、私たちが毎日使っている文字とは異なる形を持っている。しかし、それだけに魅力があるのかもしれない。北欧圏の言葉には、しばしば「Ӓ」が含まれる。例えば、ドイツ語で「grӓsslich」という言葉がある。これは、日本語では「恐ろしい」と訳されるが、この「Ӓ」が付くことで、より「強い印象」を与える効果がある。また、スウェーデン語でも「ӓ」が多用される。例えば、スウェーデン語で「stӓmma」という言葉がある。これは、英語で「agree」と訳されるが、日本語に直訳すると「和協する」となる。つまり、「ӓ」が加わることで、より「和の気配」を感じることができるのである。 「Ӓ」は、私たちにとってはあまり馴染みのない文字かもしれないが、それだけに「新鮮味」があるとも言える。また、語学を学ぶ上で、この文字の存在は欠かせない。例えば、北欧圏の言葉を学ぶ際には、必ずと言っていいほど出てくる。つまり、「ӓ」が理解できることで、より深く北欧圏の文化に触れることができるのである。 私たちは、日常的に文字を使っているが、その中には「ӓ」のような特殊な文字が含まれていることに改めて気付かされる。ひとつの文字が、言葉に与える印象や文化に対する理解度を高めることができる。これからも、多様な文字に触れ、新しい世界を見出していきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)