0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ѯ U+046F Unicode文字

Unicode

U+046F

ѯ

数値文字参照

ѯ ѯ

URLエンコード(UTF-8)

%D1%AF

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER KSI

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 0a8=

「ѯ」に似ている意味の文字

ѯの説明

キリル文字
キリル文字の小文字のksi。音/ks/を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 046F ѯ
10進: 1135 ѯ[出典:Wiktionary]

ѯの文字を使った例文

ѯという文字は、世界中で使用されるアルファベットの中でも非常に珍しい文字です。この文字は、トルコ語、クルド語、ウイグル語など、主にトルコ語族の言語で使用されています。 しかし、この文字はただ珍しいだけではありません。実は、ѯは非常に舌を巻くような発音を表す音素を表現するために使用されます。具体的には、この文字は「照く」、「燃やす」、「焦がす」、「暑がる」など、火に関連する単語でよく使用されます。 例えば、クルド語で「火傷する」という意味の単語は「жѯкでкердѯм」という言葉です。また、トルコ語で「火を点ける」という意味の単語は「ѯем уста」です。 ちなみに、「ѯ」の字形は、「z」のような曲線を持つ小文字で、上部に点が付いています。この文字は、英語の「z」に似た発音を表現するためにも使用されることがありますが、その場合は「zh」と綴られます。 つまり、ѯという文字は、単語の意味をはっきりと表現するために非常に重要な役割を果たしています。また、この文字を見たことがない人にとっては、独特の発音を表す驚くべきアルファベットであると同時に、トルコ語族の言語に興味を持たせるものでもあります。 以上のように、ѯという文字は、人々にとって非常に興味深く、魅力的なものとなっています。その珍しさと重要性から、私たちはこの文字を大切にし、語学学習や異文化交流に役立つことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)