0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ϯ U+03EF Unicode文字

Unicode

U+03EF

ϯ

数値文字参照

ϯ ϯ

URLエンコード(UTF-8)

%CF%AF

ユニコード名

COPTIC SMALL LETTER DEI

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : z68=

「ϯ」に似ている意味の文字

「ϯ」の文字を含む単語

ϯの説明

Coptic
Etymology 1
Glyph origin
Letter
ϯ • (ti) (lower case, upper case Ϯ)
The lower case letter ti (ϯ), the 31st and last letter of the Copti...[出典:Wiktionary]

ϯの文字を使った例文

ϯ、またの名をコプト文字テータ、これは非常に特殊な文字であり、エジプトのコプト正教会で使用されている。この文字はギリシャ文字の大文字テータと似ているが、上に横棒が付いているのが特徴的である。コプト文字は古代エジプト語やコプト語に由来し、今でもコプト正教会の司祷書で使用されている。 しかし、コプト文字はあまり一般的ではないため、この文字を使って何かを書くというのはとてもユニークなことである。それでは、ϯを使って短い物語を紡いでみましょう。 彼は大学に進学することを決めたが、その学校には厳しい入試試験が存在した。ある日、彼は夢の中でϯという文字を見た。その文字が何を意味するのかは分からなかったが、次の日の入試試験でその文字が出題された。彼は夢で見た文字を見つけ、思いっきり答えた。そして、彼は入学を果たした。 彼はその後の大学生活で、ϯという文字とともに歩んでいった。それは彼のラッキーチャームであり、彼が挫折しないようにしてくれたのだ。そして、彼は卒業して社会人になった。ある日、彼は仕事中に奇妙な形の文字を見つけた。それは、ϯと酷似していた。彼はその文字の意味を探すうち、新しい挑戦を受けることになった。そして、彼は新しい成功を手に入れた。 ϯ、こんな小さな文字が彼の人生を輝かせた。人生は知らぬ間に不思議なことが起こるものであり、小さな文字にも人生を変える力があるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)