0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

チ U+FF81 Unicode文字

Unicode

U+FF81

数値文字参照

チ チ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BE%81

URLエンコード(EUC-JP)

%8E%C1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%C1

ユニコード名

HALFWIDTH KATAKANA LETTER TI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 776B

「チ」に似ている意味の文字

「チ」に似ている形の文字

チの説明

半角カナ
半角カナのチ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FF81 チ
10進: 65409 チ[出典:Wiktionary]

チの文字を使った例文

」という文字は、ひらがなで「ち」と同じ発音を表すことができます。しかし、この特殊な文字は一見ただの小さな「」のように見えますが、実は様々な意味や用途があります。 たとえば、コンピューターの世界では「」は、バイトシフト演算の際に使用されます。また、とある謎解きゲームでは、不思議な世界の中で「」というキーワードが重要な役割を果たします。そして、締め切り直前の作業で、あなたが失敗をした時には、「(注意)」と言わずにはいられません。 さらに、漫画やアニメの中にも「」の出番は多いです。たとえば、人気アニメ『進撃の巨人』には、主人公エレンの母親が「!」と叫びながら彼を守る場面があります。 そして、中国の伝統的な書道でも、「」が使われることがあります。その理由は、手書きで「」を書くと、独特の筆使いで縦横が交差して美しい模様を生み出すことができるからです。 また、彼女たちの間で「ャンス女子」という言葉が使われるようになりました。この「ャンス女子」とは、“チャンスを逃さない女性”のことで、どんな小さなチャンスにも向き合い、積極的にチャレンジしていく女性たちを表しています。 「」という文字は、一見小さく単調なように見えますが、実は色々な意味合いがあります。そのため、私たちが日頃使っている言葉の中に「」という文字が登場することは多いです。今回の文章を読んで、あなたも「」という文字に注目してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)