0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﮝ U+FB9D Unicode文字

Unicode

U+FB9D

数値文字参照

ﮝ ﮝ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AE%9D

ユニコード名

ARABIC LETTER NGOEH MEDIAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 766d

「ﮝ」に似ている意味の文字

ﮝの説明

シンディー文字
ڱの語中形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FB9D ﮝ
10進: 64413 ﮝ[出典:Wiktionary]

ﮝの文字を使った例文

という文字は、ペルシャ語アルファベットで「ghayn」と呼ばれる文字の一つであり、舌根部を使って発音されます。この文字は、日本人にとっては聞き慣れない音であるため、日本語では「カフォール」とも呼ばれます。 しかし、この文字を使った言葉は、興味深いものが多く存在します。たとえば、「ﻮﺋﮯ」という言葉は、アラビア語で「懸命な」という意味を持ちます。また、「ﺎﻓﻲ」という言葉は、クルディ語で「バンジョー」という楽器を表します。 さらに、ポルトガル語では「ﺎﻧﻞ」という言葉があります。この言葉は「カシス(黒スグリ)」という果物を表し、日本でもクロスグリとして知られています。その他にも、フランス語やタイ語、ロシア語など、多くの言語にこの文字を含む言葉が存在します。 一方で、この文字がある限り、ある種の言語障壁があります。たとえば、日本語のキーボードにはこの文字を直接入力することができないため、Google日本語入力などの特別なソフトを使用する必要があります。また、この文字が含まれる単語は、日本語では正確に伝えることができない場合もあります。 しかし、世界の様々な言語で使われるこの文字には、歴史的な背景や文化的な背景があります。それぞれの言語によって異なる意味を持つこの文字が、世界中で話される多様な言語と文化の架け橋となっていることを考えると、この文字は興味深い存在であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)