0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﯝ U+FBDD Unicode文字

Unicode

U+FBDD

数値文字参照

ﯝ ﯝ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AF%9D

ユニコード名

ARABIC LETTER U WITH HAMZA ABOVE ISOLATED FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76+d

「ﯝ」に似ている意味の文字

ﯝの文字を使った例文

という文字が世界中で使われることはあまり知られていませんが、実はアラビア語圏では重要な文字の1つです。この文字は、普通のアルファベットに含まれない音を表わすために用いられます。 この文字は、日本語でいうところの「ん」のような音を表わすことができます。しかし、アラビア語では単語の最後に現れる場合が多く、とても重要な役割を果たしています。例えば、「سلام عليكم」(salaam alaykum)というアラビア語の挨拶は、「平和があなた方にあるように」という意味ですが、最後の「م」(m)は、このような挨拶で使われる標準的な表現の1つです。 また、この文字は、アラビア語の文化や歴史に密接に関わっています。アラビア語は、イスラム教の聖典「コーラン」に用いられる言語であり、この文字はコーランに含まれる多くの単語や文句に現れます。これが意味するところは大変深いものであり、アラビア語圏の人々にとっては非常に重要なものです。 そのため、アラビア語圏で文化や歴史に関連する出版物や文書を読む場合には、この文字を理解することが必要になります。また、日本でもアラビア語を学ぶ場合には、この文字を正しく表記できるようになることが求められます。 総じて、アラビア語では普通のアルファベットにない音を表わすために、という文字が用いられます。この文字は日本語でいうところの「ん」と同じような役割を果たしますが、アラビア語では重要な役割を持ち、文化や歴史に密接に関係しています。アラビア語を学ぶ際には、この文字を正しく理解することが必要になります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)