0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

툊 U+D20A Unicode文字

Unicode

U+D20A

数値文字参照

툊 툊

URLエンコード(UTF-8)

%ED%88%8A

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE TOEJ

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7YiK

「툊」に似ている意味の文字

「툊」に似ている形の文字

툊の文字を使った例文

」という文字は韓国語で「ふくらみ」という意味がありますが、この文字自体は日本語には存在しません。 それでは、この機会に「」について少し深掘りしてみましょう。 実は、「」という文字は、韓国語の中でもあまり使われない漢字の一つです。ただ、「」には興味深い歴史があるのです。 「」は、古代中国の書道家、王羲之が書いた書道作品「蘭亭序」の中に登場します。この作品は、秀逸な書道作品として知られ、多くの人々に影響を与えたと言われています。 「蘭亭序」の中で、王羲之は「行楷書」という書体で「勿以善小而不為,勿以惡小而為之」という言葉を書きました。この言葉は、物事を見る目は小さなものからでも大切にするべきであり、悪いことでも小さいことから積み重ねると大きな問題になってしまうことがあるという教訓を伝えています。 そして、この「勿以善小而不為,勿以惡小而為之」の中に、「」という文字が登場するのです。王羲之は、この文字を使って「小さく見えることでも、重要な役割を果たすことがある」という意味を表現したのです。 こうした意味合いから、「」は、韓国では「小さなことでも重要」という意味で使用されることがあります。 今回は、日本ではあまり使用されていない「」という文字を取り上げてみました。こうした文字や言葉には、様々な歴史や文化が込められていることがあります。一つ一つの言葉や文字に着目することで、新しい発見や感動があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)