0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

털 U+D138 Unicode文字

Unicode

U+D138

数値文字参照

털 털

URLエンコード(UTF-8)

%ED%84%B8

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE TEOL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7YS4

「털」に似ている意味の文字

「털」に似ている形の文字

「털」の文字を含む単語

털の説明

ハングル
構成
ㅌ + ㅓ + ㄹ
文字コード
Unicode
16進: D138 털
10進: 53560 털
KS X 1001
16進: C5D0
10進: 50640
朝鮮語
発音
IPA(?): /tʰʌ̹ɭ/
ハングルでの音声表記: 털
...[出典:Wiktionary]

털の文字を使った例文

」と聞くと、多くの人がふわふわのもこもこのイメージを想像することでしょう。しかしその一方で、人々が持つ「」に対するイメージは様々です。例えば、男性の胸毛やヒゲは一部の人には魅力的に映る一方で、別の人には嫌悪感を抱かれることもあります。また、何らかの病気や体質の問題によって、脱毛症や多毛症などのトラブルが発生することもあります。 一方、動物たちにとって「」は、単なる防寒具ではありません。例えば、ライオンやトラなどの大型猫科動物は、膨大な量の毛皮から身を守り、狩りに出かけるためのエネルギーを節約することができます。同様に、ヤクやラクダ、アルパカなどの中型哺乳類も、厳しい環境に適応するために、適度な量の「毛」を持っています。それに対して、イルカやクジラなどの海洋哺乳類は、水中の抵抗を減らすために、全身を滑らかな表面で覆うよう進化した結果、毛が完全に失われてしまっています。 また、ヒトの文化の中でも「」は、様々な役割を持っています。古くからの縄文土器や彩文土器には、動物の毛を使用したと思われる痕跡が残っており、その当時から「計算や数え上げの道具」として使われていたことがうかがえます。また、日本の歴史にも、「皮を剥いだ獣」を意味する「けわしい」という言葉が残っているように、「皮」や「毛皮」は衣服や身の回りのものにも用いられてきました。 「」は、あらゆる生物にとって、重要な役割を持つ部位のひとつです。しかし、その役割や見た目に対する人々のイメージは、大きく異なることがわかります。あるいは、病気や体質の問題によって、何らかのトラブルを引き起こすこともあります。そんな「」について、改めて考えてみる機会があったことは、興味深い経験でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)