0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

턃 U+D103 Unicode文字

Unicode

U+D103

数値文字参照

턃 턃

URLエンコード(UTF-8)

%ED%84%83

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE TYALB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7YSD

「턃」に似ている意味の文字

「턃」に似ている形の文字

턃の文字を使った例文

」は漢字熟語の一部として使用されることが多い文字である。この文字は、日本語においては「薩摩焼」の一部である「炭窯(たんがま)」の意味を持つ。炭窯(たんがま)とは、炭を燃やして焼き物を作る窯のことで、薩摩焼の特徴的な素朴で温かみのある雰囲気を生み出す重要な要素である。 また、韓国の漢字においては、「 일고기」という言葉がある。これは、羊の背脂を意味し、韓国料理である「삼겹살(サムギョプサル)」に使用されることが多い。また、越南語においても「」という文字が存在し、牛や豚の脂身を指す。 「」という文字は、自然と人間の生活をつなぐ素材である薪や炭、そして肉の脂身などを表している。これらは、古来より私たちが利用してきたものであり、私たちにとってなくてはならないものである。 また、この文字の形状から、山に着目することもできる。横棒が山脈の稜線を表現し、竪棒が山を表している。山は、私たちにとって多くの意味を持つものである。山は、自然の偉大さや厳しさを象徴していると同時に、私たちが生活するコミュニティの一画を形成し、新たな文化を育む場所でもある。 「」という文字は、自然と人間の生活をつなぐ素材や山といった膨大な意味を持っている。私たちが日々生きていく中で、このような自然との繋がりや豊かな文化を忘れずに、未来に繋げていくことが大切であると思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)