0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

턒 U+D112 Unicode文字

Unicode

U+D112

数値文字参照

턒 턒

URLエンコード(UTF-8)

%ED%84%92

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE TYAP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7YSS

「턒」に似ている意味の文字

「턒」に似ている形の文字

턒の文字を使った例文

日本語には漢字という文字があり、その中でも『(たいらげん)』という字は、あまり耳にしない字の一つです。実は、この字には興味深い意味が込められています。 『』とは、平たい地や水平な物を表す漢字です。私たちが住んでいる日本は、山や川が多く自然に恵まれた地域が多いため、『山』や『川』の字の方がよく知られていますが、『平』や『広』、『低』などを表す『』も、なかなか重要な字なのではないでしょうか。 人間が暮らす上で、平たくて広い場所は、とても重要な役割を持っています。地面が平らであると、建物を建てたり、道路を作ったり、農作物を栽培することができます。また、水平な平野や平場は、太陽光を十分に取り込み、良い農作物を作るための条件の一つになります。 さらに、場所だけではなく、物事が平たく流れていくことも『』の意味の一つです。日常生活においてもマナーが大切ですが、特に言葉遣いには気を付けなければなりません。話し方や文章の書き方が平易であれば、他者とのコミュニケーションがスムーズになり、良い関係を築くことができます。 また、『』には地面が平たくなることを表す意味もあります。そのため、平らな場所への移動や整地の作業も、この字を使って表現することができます。地面を平らに整えることで、美しい景観を作り出すこともできますし、しっかりと整地することで災害から身を守ることもできます。 つまり、『』という字には、日常生活で重視しなければならないものがたくさん含まれているといえます。平らで広い物や場所を表すだけでなく、言葉遣いやマナー、整地作業といったものまで、私たちの生活に欠かせない要素が込められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)