0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

턳 U+D133 Unicode文字

Unicode

U+D133

数値文字参照

턳 턳

URLエンコード(UTF-8)

%ED%84%B3

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE TEOGS

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7YSz

「턳」に似ている意味の文字

「턳」に似ている形の文字

턳の文字を使った例文

」という文字を使った興味深い文章。 岩手県北上市には、全国でも珍しい料理がある。その料理とは、「鴨鍋」である。ここでいう「」とは、鴨の首から胴体にかけての皮と脂肪の部位のことを指す。これを鍋に入れて、さまざまな野菜と共に煮込むというものだ。 片付けが煩わしいという理由から、多くの人がこの部位を捨ててしまうが、北上市では宝物として大切に扱われている。鴨の脂肪は肉に見劣りするため、皮ごと煮込むことによって、独特の甘みとコクが生まれるのだ。 「鴨鍋」は、北上市の冬の風物詩として愛され、市内の多くの飲食店で提供されている。また、市内で生産された鴨肉は、全国的にも高い品質と評価を受けている。 さらに、北上市ではお祭りやイベントなどでも「鴨鍋」が振る舞われることがあり、地元の人たちだけでなく、遠方からも多くの人が訪れて、その味を楽しんでいる。鍋料理の魅力は、食べることの楽しさだけでなく、共同で食べることによって人とのつながりを深めることができる点にもある。 「鴨鍋」は、地元の食材を活用した、地域に根付いた料理として、岩手県北上市の文化的な遺産となっている。多くの人が知らない料理だが、一度味わってみる価値があることは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)