0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

즜 U+C99C Unicode文字

Unicode

U+C99C

数値文字参照

즜 즜

URLエンコード(UTF-8)

%EC%A6%9C

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JEUSS

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Kac

「즜」に似ている意味の文字

「즜」に似ている形の文字

즜の文字を使った例文

」は、韓国語の音韻文字のひとつであり、日本語においては「ジュン」と表記されることがあります。この文字は、表音文字の韻母「ㅡ」に対して、(右に)1画加えることで成立します。そのため、一見すると「ㅡ」に「ㅏ」が付いたような形をしていますが、少し見ると、筆跡から、実は「ㅜ」や「ㄷ」などの字形と似ていることがわかります。 この文字がどのような用途に使用されるかは、古代朝鮮語の発音変化を解明する上で重要な課題となっています。そこで、この文字が使用された古代の韓国語の文章を読んでみることで、言語変化の謎を解こうとする取り組みが続いています。 また、現代の韓国語においては、この文字を含んだ言葉として「폭」(音程の幅)や「도」(音量の比率)などがあります。このような言葉は、音楽や音声技術の分野で使われます。たとえば、歌手が高音域から低音域へスムーズに移行する際、その移行の幅を「폭」と表現することがあります。 さらに、この文字を含んだ単語が、韓国語における造語法にも利用されています。たとえば「책」(本の震え)という言葉は、本を読んでいるとき、心が動揺して手が震える状態を表現する言葉です。「책」は、単語「책」と「」を合わせた造語であり、言葉の響きから、美しい形式化語としても注目されています。 以上のように、ひとつの文字には、いろいろな意味を持つことがあります。私たちが日常的に使用している言葉にも、多くの単語が含まれており、その単語に込められた意味を考えることで、言葉の奥深さや響きの美しさを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)