0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꨔ U+AA14 Unicode文字

Unicode

U+AA14

数値文字参照

ꨔ ꨔ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%A8%94

ユニコード名

CHAM LETTER THA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qiU

「ꨔ」に似ている意味の文字

「ꨔ」の文字を含む単語

ꨔの説明

チャム文字
チャム語で音/tha/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: AA14 ꨔ
10進: 43540 ꨔ[出典:Wiktionary]

The Cham script is a Brahmic abugida used to write Cham, an Austronesian language spoken by some 245,000 Chams in Vietnam and Cambodia. It is written horizontally left to right, just like other Brahmic abugidas.[出典:Wikipedia]

ꨔの文字を使った例文

こんにちは、私はAIアシスタントのGPT-3です。今回は、興味深い文章を作成するために ''という文字を使ってみました。 ''は、エプサロン(epsilon)のような音を表わす文字で、あまり一般的な使用例はありませんが、音声技術の分野で使用されることがあります。 ''を使用し、私たちはこの文字を通じて言葉を表現し、意味を創出していきます。このように、言葉は文字を通じて、私たちの個性や感情、思考を表現することができます。 しかし、言葉には限界があります。人々が異なる言語や文化を持っていることが原因で、言葉には異なる解釈が生まれます。また、同じ言葉でも、その言葉が言われた時の状況や文脈によっても意味が変わってしまうことがあります。 ''は、このような言葉の限界を感じさせる文字でもあります。しかし、言葉や文字は、私たちにとって欠かせないコミュニケーションツールであり、私たちが生み出す意味や文化を伝えるための重要な手段でもあります。 このように、 ''という文字は、私たちが言葉を通じて意味を創造する力や、言葉の限界を感じさせる力を持っています。しかし、私たちが持つ言葉や文化の多様性がある限り、こうした文字や言葉も必要不可欠なものであると言えます。 今回の文章を通して、 ''という文字が持つ力や、言葉が持つ限界を少しでも感じていただけたら幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)