0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꨕ U+AA15 Unicode文字

Unicode

U+AA15

数値文字参照

ꨕ ꨕ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%A8%95

ユニコード名

CHAM LETTER DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qiV

「ꨕ」に似ている意味の文字

「ꨕ」の文字を含む単語

ꨕの説明

チャム文字
チャム語で音/da/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: AA15 ꨕ
10進: 43541 ꨕ[出典:Wiktionary]

The Cham script is a Brahmic abugida used to write Cham, an Austronesian language spoken by some 245,000 Chams in Vietnam and Cambodia. It is written horizontally left to right, just like other Brahmic abugidas.[出典:Wikipedia]

ꨕの文字を使った例文

という文字は、音声記号としてポーランド語やヴェンダ語、そしてラップランド諸語で使われることがある特殊な文字です。一般的な言語ではあまり使われることはありませんが、この文字自体には意味が存在しています。 この文字を見ると、なぜか独自の魅力を感じてしまいます。それは、普通の文字とは全く異なる形状と、独自のルールに従って書かれることが理由かもしれません。普通の文字だと、誰でも簡単に書くことができますが、のような文字は書くのに時間がかかります。 しかし、そのような書き方の特徴が、書き手の個性やセンスを表現することに繋がります。特に、手書き文字でを使う場合は、その大胆な書き方によって、書き手の個性が際立つことでしょう。 また、テキストの中に意図的にこの文字を使うことで、読者に視覚的なインパクトを与えることができます。例えば、題名や見出しに使うことで、目立って注目されることが期待できます。 このように、 という文字には、普通の文字にはない個性的な魅力があります。これまでにあまり見かけなかった文字だからこそ、特別な存在感を与えることが出来るのです。 そして、最後に、私自身がこの文字に出会ったのは今回の課題に対する検索でした。しかし、に出会ったことで、文字に対する新しい発見や興味が湧き上がりました。今後、このような独的な文字の存在に触れることがあるかもしれませんが、それぞれの文字には魅力があり、新しい発見があるものだと再認識する良い機会になりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)