0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ꞷ U+A7B6 Unicode文字

Unicode

U+A7B6

数値文字参照

Ꞷ Ꞷ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9E%B6

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER OMEGA

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p62

「Ꞷ」に似ている意味の文字

Ꞷの説明

Bondoukou Kulango
Pronunciation
IPA(key): /ʊ/
Letter
Ꞷ (lower case ꞷ)
Latin omega, a letter of the Kulango alphabet.[出典:Wiktionary]

Ω, ω(オメガ、古代ギリシア語: ὦ オー、ギリシア語: ωμέγα オメガ, 英: omega)は、ギリシア文字の第24番目(最後)の文字。ギリシア数字の数価は800。
キリル文字のѠ(現在は使われていない)はこの文字を起源とする。また、「⍜」(Οの下に横棒)という書体もよく使われる。[出典:Wikipedia]

Ꞷの文字を使った例文

は、ラテン文字には存在しない文字であり、非常に特殊な文字である。この文字は、カナダ・ナンバビ山地に住むフォールンユーナ族の言語で使用される文字である。 フォールンユーナ族は、長年にわたり孤立していたため、彼らの言語は他の言語とは全く異なる独自の文字を持っていた。この文字が『』である。 フォールンユーナ族の人々は、この文字を非常に重要なものと考えており、彼らの伝統や文化を示すときに使用される。 『』は、愛情や思いやり、家族や友情などの感情を表現するのにも使用される。 この文字は、フォールンユーナ族にとって、共有される価値観やメッセージを伝える重要な手段である。また、彼らの伝統や文化を継承する上でも欠かせない存在である。 現在、フォールンユーナ族は世界的に注目されつつあり、彼らの伝統や文化が評価されるようになってきている。このような状況下で『』という文字が注目され、多くの人々が彼らの言語や文化に興味を持つきっかけとなっている。 『』という文字は、世界的に見ても非常に珍しい文字であり、その存在自体が注目される。しかし、それ以上にフォールンユーナ族の文化や伝統を理解する上で重要な要素である。 今後、『』という文字が、フォールンユーナ族の文化や言語が世界的に注目される中で、より多くの人々に知られるようになっていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)