0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꞵ U+A7B5 Unicode文字

Unicode

U+A7B5

数値文字参照

ꞵ ꞵ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9E%B5

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER BETA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p61

「ꞵ」に似ている意味の文字

ꞵの説明

Translingual
Alternative forms
β
Symbol

(IPA) A Latin variant of Greek β, preferred by some authors.
Lumbu
Letter
ꞵ (upper case Ꞵ)
A lett...[出典:Wiktionary]

ꞵの文字を使った例文

(ベタ)はラテン語のアルファベットには含まれない字で、「小文字のベタ」とも呼ばれます。日本においてもほとんど使われることはありませんが、Unicodeには存在しており、コンピュータ上での文字入力や表現に使用されます。 このように、日常生活であまり使われない文字であっても、存在する理由や使われる場面があることは興味深いです。例えば、古代ギリシャ語やラテン語を学ぶ際には、当時存在した文字を理解する必要があります。また、コンピュータの表示や入力においてもUnicodeで定められた多様な文字を用いることができるため、グローバルなコミュニケーションで重要な役割を果たしています。 さらに、文字には固有の形や意味があり、それが言葉に影響を与えることもあります。例えば、漢字には一つの文字に複数の意味や読み方があることが多く、それが日本語の複雑な表現力を支える一因となっています。また、アルファベットの文字の順番が異なる「アブジャド」や「アブギダ」などの書記体系においては、文化や歴史を反映した独自の文学や伝統が存在します。 文字は言葉を表現するための基本的な要素であり、人類のコミュニケーションにおける重要な要素です。一つの文字が持つ意味や形が、言葉の表現力を支えることがあるため、それぞれの文字や言語を理解することは、豊かな人間性やグローバルなコミュニケーションを促進することに繋がるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)