0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꨚ U+AA1A Unicode文字

Unicode

U+AA1A

数値文字参照

ꨚ ꨚ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%A8%9A

ユニコード名

CHAM LETTER PA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qia

「ꨚ」に似ている意味の文字

ꨚの説明

チャム文字
チャム語で音/pa/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: AA1A ꨚ
10進: 43546 ꨚ[出典:Wiktionary]

The Cham script is a Brahmic abugida used to write Cham, an Austronesian language spoken by some 245,000 Chams in Vietnam and Cambodia. It is written horizontally left to right, just like other Brahmic abugidas.[出典:Wikipedia]

ꨚの文字を使った例文

は、アムハラ語を表記するのに用いられる文字である。アムハラ語は、エチオピアで話される公用語の一つであり、世界的にも有名な言語の一つである。アムハラ語は、紀元前3世紀頃から存在するとされ、エチオピアでは幅広く使用されている。アムハラ語の美しい音韻は、多くの人々を魅了してきた。 アムハラ語には33の文字があり、その中には、のように独特の形状を持つ文字もある。アムハラ語は、右から左に書かれるアフロ・アジア語族に属する言語であるため、縦書きのように見える。アムハラ語を書くには、筆記具と紙が必要である。そして、大切なことは、筆記具として芯が出やすい鉛筆やボールペンは使わず、インクを使うことである。なぜなら、アムハラ語は、インクがよく滲み、深みのある文字を描くのに適しているからである。 アムハラ語は、エチオピアの歴史、文化、伝統、そして人々の生活に深く関わっている。アムハラ語は、政治的な意思疎通にも使われる。なぜなら、エチオピアの国内の共通語として利用されるためである。さらに、アムハラ語は、学問の領域でも利用されている。エチオピアが、古代から知恵の文化を持ち、そのために古代エジプト人が多く訪れていたことはよく知られている。 アムハラ語の歴史には、多くの伝承が残されている。その中には、エチオピアの歴史を説明する神話も含まれている。アムハラ語は、神話や物語を伝えるためにも利用されてきた。アムハラ語は、エチオピアの文化の一部であり、人々の生活と密接に結びついている。 アムハラ語は、エチオピアだけでなく、アフリカの他の地域でも使用されている。アムハラ語は、グローバルな世界でも重要な役割を果たしている。アムハラ語は、世界中の人々に知られる美しい言語の一つである。アムハラ語は、幅広い音域を持ち、独特のリズム感がある。アムハラ語には、まさにエチオピアの魂が宿っているのである。 は、エチオピアとアムハラ語の象徴である。の美しい曲線は、アムハラ語の美しい音韻を表現している。は、エチオピアに根づいた文化の一部であり、それにまつわる多くの物語がある。エチオピアには、まだまだ知られざる歴史や文化がたくさんある。そして、アムハラ語は、それらを伝えるための重要な存在なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)