0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꝕ U+A755 Unicode文字

Unicode

U+A755

数値文字参照

ꝕ ꝕ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9D%95

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER P WITH SQUIRREL TAIL

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p2V

「ꝕ」に似ている意味の文字

ꝕの説明

Latin
Preposition
ꝕ (upper case Ꝕ)
(Medieval Latin, siglum) Scribal abbreviation of prae.[出典:Wiktionary]

ꝕの文字を使った例文

は、現代ではあまり用いられない文字である。しかしながら、中世ラテン語や古フランス語などの文献においては、頻繁に用いられた。なぜならば、この文字は、通常の「P」では表現しきれない音を表現するのに適していたからである。 例えば、フランス語において、ſという文字は現在では使われていないが、中世フランス語では頻繁に使われていた。同様に、は古フランス語において、現代の「P」とは異なる鼻母音を表現するために使用されることがあった。 また、現代英語においても、一部の方言においては、この文字は用いられることがある。例えば、スコットランドの一部の方言では、舌を突き出して発音する「P」音に対して、喉を締めるようにして発音する音を表現するために、が使われる場合がある。 いずれにせよ、は現代においてはあまり使われることはなくなってしまったが、その存在は、中世のラテン語やフランス語などの文献を読む上で重要である。また、そのような古い文献を研究する学者にとっては、を理解することは、重要なスキルの一つであるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)