0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꝭ U+A76D Unicode文字

Unicode

U+A76D

数値文字参照

ꝭ ꝭ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9D%AD

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER IS

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p2t

「ꝭ」に似ている意味の文字

ꝭの説明

Translingual
Letter
ꝭ (upper case Ꝭ)
The letter es or is.[出典:Wiktionary]

ꝭの文字を使った例文

は、ラテン文字の中でも珍しい文字の1つである。通常のラテン文字には含まれていないが、中世の一部の写本に見られることがある。その形状は 's' のように書かれるが、上部に小さな三角形がついているのが特徴的である。 この文字は、主にラテン語で使用されていた。その意味は「sz」という音を表すことで、一部の言葉で使用されていた。 例えば、「duo」という単語は「duos」という単数形の複数形で、2個のものを表している。 また、 は、中世には多くの言語で使用されていた。古英語では「ͩ」という形で表され、ドイツ語では「sz」と表されていた。また、ナバロ語やバスク語、オック語などにおいても使用された。 しかし、現代のラテン文字では、 はあまり使用されない。代わりに、通常の 's' や 'z' が使用されることが多い。そのため、 は珍しい文字として知られており、興味深いものとなっている。 以上のように、 は、ラテン語や中世の言語で使用されていた珍しい文字である。その形状や使用される言語の多様性などから、ラテン文字の一部として興味深いものとなっている。ただし、現代の使用においては、あまり見かけることができないため、その存在自体が魅力的なものとなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)