0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꜝ U+A71D Unicode文字

Unicode

U+A71D

数値文字参照

ꜝ ꜝ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9C%9D

ユニコード名

MODIFIER LETTER RAISED EXCLAMATION MARK

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pyd

「ꜝ」に似ている意味の文字

ꜝの説明

Translingual
Symbol

(Africanist notation) downstep; IPA ⟨ꜜ⟩.
(IPA, rare) superscript ⟨ǃ⟩ for the weak release of an alveolar click.[出典:Wiktionary]

ꜝの文字を使った例文

」という文字は、完全に無声の声門摩擦音であり、通常のアルファベットには含まれていない非常に珍しい文字です。この文字を使って、日常生活において役に立つ使い方について考えてみました。 例えば、人混みの中で友人や家族と集合場所を決めるとき、喧嘩売るような音を出すことはできず、声を出すのも気恥ずかしいという場合があるかもしれません。しかし、を使って、他の人とは異なる独特な音を出すことができます。このようにして、友人や家族との間で「自分たちだけの合図」を作り出すことができ、素早く集合することができます。 また、夜間に自分の住居に誰かが忍び込んでいる場合、聞き取りづらい声で「誰かいる?」と何度も質問することができますが、これをのようなはっきりと聞き取りやすい音で呼びかけることもできます。こうすることで、侵入者がいた場合には、より速やかに発見することができ、緊急時の対応がスムーズになります。 さらに、音声認識ソフトウェアが搭載されたスマートフォンや家電製品などでは、のような珍しい音を使用することで、他の音声命令と区別することができます。例えば、スマートフォンの録音機能を起動させたい場合に、「、音声録音を始める」と言うことで、素早く操作することができます。 以上のように、のような珍しい文字は、日常生活においても利用価値があると思います。このような文化的な違いを知ることで、異文化交流においてもより広い視野を持ち、相手の文化や言語に対する理解を深めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)