0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꝓ U+A753 Unicode文字

Unicode

U+A753

数値文字参照

ꝓ ꝓ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9D%93

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER P WITH FLOURISH

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p2T

「ꝓ」に似ている意味の文字

「ꝓ」の文字を含む単語

ꝓの説明

Latin
Alternative forms

Letter
ꝓ (lower case, upper case Ꝓ)
(Medieval Latin) Scribal abbreviation of pro. or por, usually in initial position....[出典:Wiktionary]

ꝓの文字を使った例文

は、キリル文字の「П」とラテン文字の「P」の中間に位置する文字である。中世のラテン語表記法で用いられ、現在では特殊な状況下で使用される。 この文字が注目される背景には、ラテン語の断片的な表記法がある。中世以前のラテン文字表記法では、小文字の「p」は現在よりも幅が広く、「d」や「q」との区別が難しかった。そこで、小文字の「p」を「punctum」と呼ばれる点で囲むことで、「punctum」と区別するようにした。このような表記法は、さまざまな媒体で使用されていたが、時代が進むにつれ、効率的ではないことが認識され、使われなくなっていった。 一方で、キリル文字の中には、ラテン文字に対応する文字が存在する。そこで、ラテン文字で「P」と表記される音を表すキリル文字である「П」を参考に、ラテン文字に似た形をした字形を持つ「」が誕生した。 しかし、「」は一般的な文字として用いられることはなく、特殊な状況下で使用されることが多い。例えば、紋章の中で「P」を表記する場合に使用されたり、古文書の復元作業の際に、欠損箇所を埋めるために使用されることがある。 「」という文字を知ることで、中世後期までのラテン語表記法の変遷や、文字の使われ方の多様性について知ることができる。また、「」を含む文字には、それぞれ歴史的背景や文化的な意味が隠されていることがあるため、「」を含む文章や文書を分析することで、歴史や言語に関する深い洞察力を得ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)