0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꊜ U+A29C Unicode文字

Unicode

U+A29C

数値文字参照

ꊜ ꊜ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8A%9C

ユニコード名

YI SYLLABLE ZOX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oqc

「ꊜ」に似ている意味の文字

ꊜの説明

規範彝文
拼音で zo(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A29C ꊜ
10進: 41628 ꊜ[出典:Wiktionary]

ꊜの文字を使った例文

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この丸い文字「」、見たことがあるでしょうか?実は、これは中国の少数民族「壮族」が使う文字で、壮字・苗字という文字体系の一種です。これらの文字は、漢字と全く異なるもので、特徴的な形状をしています。 壮族の人たちは、この文字を毎日使っています。彼らが「」という文字を使って何を書いているのか、私たちには分かりませんが、それでもなお、この文字には何か神秘的な魅力を感じます。 私たちが使う漢字や英語のアルファベットとは違って、この文字はまったく新しい世界を表現しているように感じます。例えば、この文字を基にして、新しい言語を作ることができるかもしれません。私たちの想像力の限界を超えた壮族の文化に触れることができる、この小さな文字「」には、たくさんの可能性が秘められているのかもしれません。 そんな壮族の文化に触れることができる、「」という文字を探してみましょう。インターネット上で、この文字が使われているページを探すことができるかもしれません。また、書籍や雑誌などでも、壮族の人たちが使う文字を見ることができるかもしれません。 とは言え、日本の一般的な生活の中でこの文字を使う機会はあまりありません。アプリやプログラムのパスワードやユーザー名に使ってみると、少し違った印象を与えるかもしれません。また、誕生日や結婚式の招待状など、特別なイベントに用いてみるのも、おもしろいかもしれません。 壮族の方々が毎日使う「」という文字には、私たちには理解できない多くの意味や価値があるはずです。美しくも神秘的な「」に触れることで、私たちの心に新たな感動や気づきが生まれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)