0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꊴ U+A2B4 Unicode文字

Unicode

U+A2B4

数値文字参照

ꊴ ꊴ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8A%B4

ユニコード名

YI SYLLABLE CIE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oq0

「ꊴ」に似ている意味の文字

ꊴの説明

規範彝文
拼音で cie(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A2B4 ꊴ
10進: 41652 ꊴ[出典:Wiktionary]

ꊴの文字を使った例文

」という文字は、カタカナの「ケ」と似た形をしている漢字であり、唐代の書法で使われていたものです。今日では、ほとんどの人がこの文字を知らないかもしれませんが、実際には様々な場所で使われていて、その意義は非常に重要なものとなっています。 例えば、秋田県では「マーク」と呼ばれる独自のグルメマークがあります。このマークが貼られている店は、秋田の名物料理を提供しているお店であるということを示すもので、観光客にとってはとてもわかりやすい表示となっています。 また、茨城県の研究機関である国立環境研究所では、「結合型有機化合物」の研究が行われています。これは、有機物質の中に含まれる「」という結合が、どのように環境に影響を与えるかについて研究するもので、環境問題に対する取り組みの一環として重要なものとなっています。 さらには、台湾の言語である台語でも「」という音が使われています。この音は、日本語の「きょ」という音に似ており、台湾の方言において非常に重要な音の一つとなっています。また、日本においても「」という音を使った方言があり、岩手県や秋田県、青森県など東北地方の方言にその例が見られます。 以上より、「」という文字は、グルメや環境、文化に関する分野で使われる重要な文字であることがわかります。今後も、この文字を含めた日本の文化や言語の多彩さが維持され、世界に誇るものとしてさらに発展してくれることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)