0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꄡ U+A121 Unicode文字

Unicode

U+A121

数値文字参照

ꄡ ꄡ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%84%A1

ユニコード名

YI SYLLABLE TAT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oSh

「ꄡ」に似ている意味の文字

ꄡの説明

規範彝文
拼音で ta(声調は t = 高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A121 ꄡ
10進: 41249 ꄡ[出典:Wiktionary]

ꄡの文字を使った例文

という文字は、中国の春秋時代の楚国で使われた古い文字であり、音を表すために用いられました。 この文字は、現代の日本語では、"カンムリフクロウ"を意味する「冨」の左側にあります。つまり、"冨"の中に""が含まれていることになります。このように、漢字の中に古い文字が含まれていることがあります。 また、""は、英語の"e"と同じような音を表します。しかし、日本語においては、この文字に対する発音をする場合は、"か"の音に近いように発音されます。かなり独特な音を出すことができる文字であることがわかります。 興味深いことに、""はUnicodeで定義された60進数の文字であり、UTF-8でエンコードすると、"\ud844\udca1"と表示されます。UTF-8は、現代のコンピューターで一般的に使用されるエンコーディング方式の一つであり、この文字がどのように処理されるかを示しています。 また、""は、楚文字と呼ばれる一群の文字の中で唯一現代に残されている文字であり、その歴史的な価値が高いことがわかります。さらに、“”は楚字の中で最も書きづらい文字と言われており、書くことになれるには練習が必要です。 総じて言えるのは、""という古い文字の魅力には、多種多様な要素が含まれているということです。 発音やUnicode定義、楚文字としての歴史的背景など、現代の私たちにとっても興味深い要素があることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)