0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꄤ U+A124 Unicode文字

Unicode

U+A124

数値文字参照

ꄤ ꄤ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%84%A4

ユニコード名

YI SYLLABLE TAP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oSk

「ꄤ」に似ている意味の文字

ꄤの説明

規範彝文
拼音で ta(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A124 ꄤ
10進: 41252 ꄤ[出典:Wiktionary]

ꄤの文字を使った例文

という文字は、中国語の「姓」という言葉の広東語音で、「姓」という文字が通用しない広東語圏ではよく使われている特殊な漢字です。また、「」という文字は広東語の他に、台湾の客家語や北京語でも用いられる場合があります。 この文字を見た人の中には、初めて見たという方もいらっしゃることでしょう。しかし、文字はそれぞれの言語や地域で特色があり、日本語でも「嵐」という文字は漢字一文字でしか表せないことが知られています。 文字は、人々が交流をする上で非常に重要な要素であり、異なる言語や文化圏での文字の違いを理解することは、異文化交流の醍醐味でもあります。 また、文字をなんとなく使用している私たちにとって、実際に使用してみると新たな発見があるかもしれません。例えば、明日からは広東語でメールをやり取りしてみるというのは、外国語を学ぶような感覚で楽しめるかもしれません。 文字とは、まさに言語を伝達するための最も基本的な道具であり、異なる文字を知ることは異文化交流の一つの手段として、私たちに新たな視点をもたらしてくれることもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)