0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꄮ U+A12E Unicode文字

Unicode

U+A12E

数値文字参照

ꄮ ꄮ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%84%AE

ユニコード名

YI SYLLABLE TE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oSu

「ꄮ」に似ている意味の文字

ꄮの説明

規範彝文
拼音で te(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A12E ꄮ
10進: 41262 ꄮ[出典:Wiktionary]

ꄮの文字を使った例文

という文字は、心を込めて笑っている顔を表現する図案の一つです。この文字が表すのは、まさに笑顔です。しかし、笑顔というのは、ただ顔を引きつらせているだけではありません。心からの笑顔は、あらゆる人や物事に対して寛容で、優しさにあふれています。 よく、笑顔が人の印象を左右するといわれますが、それは本当です。もちろん見た目も大切ですが、心からの笑顔を持っている人は、周囲の人たちに好意的に接されます。そうした人たちからは、多くの人が支持され、共感を得られるのです。 また、笑顔には健康効果もあります。笑うことで、ストレスホルモンの分泌が抑制され、リラックス効果があります。さらに、自然な笑顔は、顔の筋肉を動かし、肌のたるみを防ぐ効果もあります。つまり、笑顔は美容にも良いのです。 しかし、時には笑顔にこだわりすぎることもあるでしょう。自分が笑っているだけで、相手が困っていたり、傷ついていたりする状況で笑ってしまうと、かえって相手を不快にさせてしまうことがあります。笑顔は大切ですが、相手の気持ちに寄り添って、適切な場面では落ち着いた表情で接することも、また大切なのです。 最後に、という文字を見る度に、心がほっこりするのはなぜでしょうか。それは、笑顔が持つ力の凄さ、そして人と人とのつながりの大切さを感じるからかもしれません。この文字を見る度に、自分も笑顔でいられるよう、心を込めて願ってみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)