0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꄞ U+A11E Unicode文字

Unicode

U+A11E

数値文字参照

ꄞ ꄞ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%84%9E

ユニコード名

YI SYLLABLE TIEX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oSe

「ꄞ」に似ている意味の文字

ꄞの説明

規範彝文
拼音で tie(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A11E ꄞ
10進: 41246 ꄞ[出典:Wiktionary]

ꄞの文字を使った例文

という文字、皆さんはご存知でしょうか?この文字は、「民」を意味する漢字の部首「氏(し)」を表すために用いられます。日本語ではあまり使われることがありませんが、漢字や韓国語の文章ではよく出てきます。 この文字は、なぜかとてもユニークで魅力的です。縦に長い棒が左右に大きく張り出しており、上下の短い棒が交差しています。この独特な形状は、文字を見ただけで記憶に残ります。 しかし、実はこの文字はUnicodeで定義されている中国語の音節「guǎ」を表す文字でもあります。これは、「挂」という漢字の変形字で、意味は「垂れ下がる」や「吊るす」といった意味になります。 「挂」といえば、日本でも馴染みのある言葉ですね。洗濯物を干す時に使う「洗濯ばさみ」は中国語では「衣架(衣服を吊るすもの)」と呼ばれ、俗に「挂衣架」とも言われています。このように、漢字には様々な面白いストーリーがあるのです。 そして、もう一つ興味深いことは、この文字がUnicodeの中でも非常に珍しいことです。Unicodeには、世界中の文字をコード化するための標準化されたシステムがありますが、その中でも一部の文字は非常にまれなものとなっています。その中でも「」は数少ないものの一つであり、注目されている文字です。 以上、私が思う「」という文字の魅力的なポイントをお伝えしました。文字というのは、表現するための非常に重要な要素です。その中でも、「」という文字は独特で魅力的な存在となっています。是非、興味を持ってこの文字を探求してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)