0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꄖ U+A116 Unicode文字

Unicode

U+A116

数値文字参照

ꄖ ꄖ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%84%96

ユニコード名

YI SYLLABLE DU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oSW

「ꄖ」に似ている意味の文字

ꄖの説明

規範彝文
拼音で du(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A116 ꄖ
10進: 41238 ꄖ[出典:Wiktionary]

ꄖの文字を使った例文

」という文字が持つ意味は、一見すると何の意味も持たず、ただの「四角」のように見えます。しかし、この文字には意外な深さが隠されています。 「」という文字は、中国語の「义」および「乜」の異体字で、意味は「正義」「良心」「誠実」などの概念を表します。また、広東語では「断言」「絶不」を表し、日本語の「はい」という意味の「俳」にも通じることがあります。 この文字は、単なる形を成すだけでなく、様々な意味を持つという点で、文字としての可能性を広げることを示唆しています。そして、人間のコミュニケーションにおいても、言葉や文章だけではなく、表象や形象などの非言語的な情報も重要であることを示しています。 しかし、一方では、この文字が表すような「正義」「良心」「誠実」といった概念が、現代社会ではしばしば軽視されたり、無視されたりすることがあることも事実です。そのため、私たちが「」という文字に込められた意味を実践し、社会正義を実現するためには、言語の力だけではなく、形や表象にも焦点を当て、アウトプットにおいて共感や理解を呼び起こす必要があるのかもしれません。 また、「」という文字は、単純な形をしていることから、デザインの世界でもしばしば用いられます。例えば、ロゴデザインやアイコンデザインなどにおいて、親しみやすい印象を与えるために用いられることがあります。そのため、「」という文字は、言語と形という異なる媒体間の繋がりを示す、ミクスチャーな存在でもあります。 つまり、「」という文字は、人間の感情や考えを伝えるための様々な手段のひとつであり、また、人間の知覚を刺激することで、思考や行動に影響を与えることもできるということを示唆しています。そのため、日常的なコミュニケーションにおいても、「」という文字が持つ潜在的な力を忘れることなく、相手の感じを想像しながら、より深い双方向のコミュニケーションを図っていくことが大切であると言えましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)