0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꄔ U+A114 Unicode文字

Unicode

U+A114

数値文字参照

ꄔ ꄔ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%84%94

ユニコード名

YI SYLLABLE DUT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oSU

「ꄔ」に似ている意味の文字

ꄔの説明

規範彝文
拼音で du(声調は t = 高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A114 ꄔ
10進: 41236 ꄔ[出典:Wiktionary]

ꄔの文字を使った例文

は漢字の一種で、古代には天賦の才能を表す記号としても使われていました。 しかし、現代ではほとんど使われることがなく、文字自体もほとんど忘れ去られています。そんな中、私たちはもう一度の存在に注目して、古代の知恵を再発掘したいと思います。 は何かを特別なものとして扱うことを示します。天賦の才能、優れた能力、目覚ましい業績など、人々が特別な存在として認める人や物に対してを用いました。 もしあなたが自分の能力や業績に自信があるなら、自分にもがあるのかもしれません。高い目標を持ち、努力に努力を重ねた先に、あなた自身にもがあるかもしれないのです。 そう考えると、はただの文字ではなく、自分自身への挑戦と志向を示すシンボルとしても使えるのではないでしょうか。 私たちはを再び発掘して、新しい時代のシンボルとして用いていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)