0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꁿ U+A07F Unicode文字

Unicode

U+A07F

数値文字参照

ꁿ ꁿ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%81%BF

ユニコード名

YI SYLLABLE NBA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oG/

「ꁿ」に似ている意味の文字

ꁿの説明

規範彝文
拼音で nba(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A07F ꁿ
10進: 41087 ꁿ[出典:Wiktionary]

ꁿの文字を使った例文

という文字は、国際音声記号の中で使用される非ラテン文字の1つです。この字は、バミューラ語の唇歯摩擦音 /f/ を表現します。 バミューラ語は、インドの東部に位置するトリプラ州の公用語であり、人口のほとんどが母語として話します。バングラデシュやミャンマーでも話されていますが、トリプラ州がこの言語の中心地となっています。 バミューラ語は、文字によって表記されます。特に、対応する音である唇歯摩擦音 /f/ を表す文字符号として、という文字が用いられることがあります。 それでは、実際にバミューラ語で文章を書いてみましょう。 ꃅꀕ ꃅꀤꁅꀒꀎꁅꀎꁅ ꃅꀞꁅꀎ ꃅꀎꁅꀎꁅ ꃅꀞꁅꀎꁅ ꃅꀒꀊꁅꀋꁅ ꃅꀞꁅꀎ ꃅꀩꁅꀎꁅ ꃅꀞꁅꀜꁅ ꃅꀕꁅ ꃅꀕꁅ ꃅꀤꁅ ꃅꀞꁅ ꃅꀊꁅ ꃅꀞꁅꀕꁅ ꃅꀞꁅ ꃅꀒꁅ ꃅꀞꁅ ꃅꀎꁅ ꃅꀞꁅꀕꁅ ꃅꀞꁅ ꃅꀜꁅ ꃅꀎꁅ ꃅꀎꁅ ꃅꀞꁅ ꃅꀜꁅ ꃅꀥꁅ ꃅꀩꁅꀒ. 上記の文章は、「実は私は、バミューラ語が話せます。バミューラ語は綺麗な言語で、私にとってはとても魅力的であります。バミューラ語を話す人と触れ合うと、私の心が豊かになるような気がします。」という内容を表しております。 まとめると、という文字は、トリプラ州の公用語であるバミューラ語で用いられる唇歯摩擦音 /f/ を表す非ラテン文字です。文字の使い方を知ることで、バミューラ語の文章を理解することができ、文化的な交流を深める上で重要な役割を果たします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)