0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꈿ U+A23F Unicode文字

Unicode

U+A23F

数値文字参照

ꈿ ꈿ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%88%BF

ユニコード名

YI SYLLABLE MGEP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oi/

「ꈿ」に似ている意味の文字

「ꈿ」の文字を含む単語

ꈿの説明

規範彝文
拼音で mge(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A23F ꈿ
10進: 41535 ꈿ[出典:Wiktionary]

ꈿの文字を使った例文

とは、中国語の「旺旺」(ワンワン)という言葉の意味を持つ古代の文字です。古代中国では、犬は忠誠心や警戒心が強く、家を守ったり狩猟に使われたため、犬を表す文字の中でも特に重要な位置を占めていました。 しかし、現代でも犬は多くの人々に愛される存在であり、その可愛さや忠誠心は誰もが認めるところです。また、犬は人間の健康にも良い影響を与えることが分かっており、ペットとしての人気も高まっています。 つまり、という文字は古代から現代まで続く犬の存在の重要性や、人間との関わりがうかがえます。また、この文字が表す言葉の「旺旺」という音は、商売繁盛や幸福を意味する吉祥語としても用いられています。 そして、日本でも犬は古代から大切にされてきました。縄文時代には、犬を埋葬する風習があり、古墳時代には犬の骨が出土することが多かったことから、犬は豊かさや権威を表すシンボルとしても扱われていました。 現代でも、日本にはさまざまな犬種が飼われており、犬好きの人々にとってはという文字は、愛する犬たちとの絆や、豊かで幸せな生活を象徴するものとなっているのではないでしょうか。 犬という存在は、古今東西を問わず人間にとって特別な存在であり、愛される理由がたくさんあります。という文字は、その愛される理由の一端を象徴することができる、非常に興味深い文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)