0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꇿ U+A1FF Unicode文字

Unicode

U+A1FF

数値文字参照

ꇿ ꇿ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%87%BF

ユニコード名

YI SYLLABLE KAT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oe/

「ꇿ」に似ている意味の文字

ꇿの説明

規範彝文
拼音で ka(声調は t = 高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A1FF ꇿ
10進: 41471 ꇿ[出典:Wiktionary]

ꇿの文字を使った例文

昔々、ある国には、人々が神聖な存在として崇める森がありました。その森には、一本の巨木がそびえ立ち、多くの人々が訪れ、祈りを捧げる場となっていました。しかしある日、森に住んでいた精霊たちが眠りについたまま、巨木がある森全体が猛火を帯びて燃え始めてしまったのです。森は大きな被害を受け、その中で巨木だけが立ち残りました。 巨木は、周りの植物たちを栄養として吸い上げ、飢えた動物たちの居場所となりました。そして、巨木は生命力を増し続け、その力はある日、人々の目にとまるようになりました。人々は、巨木が神聖な存在であると信じ、崇め始めたのです。 巨木は、その力を使って、周りの森や動物たちを守り、自然を保護することに特別な力を持ちました。人々は、その力を利用して自分たちの生活を豊かにしようと試みました。しかし、巨木は自然を守るために自分の力を使うため、人々の欲求に耐えきれなくなりました。 そこで、巨木は人々に対し、""というモノを与えたのです。それは、人々の欲望を満たしながら、自然を守ることができる力でした。人々は、""を使って自然豊かな生活を送ることができ、巨木はその選択を受け入れ、自然を守るために力を使い続けたのです。 そして、巨木は、自然を守り続けた結果、巨大な森や河川を守るための権限を持つ神聖な存在になりました。人々からは、神聖な存在""として崇められ、一度たりとも巨木から手を出すことはありませんでした。 この神話から、私たちは、自然を守り、持続可能な生活を送るために、人々が持つ権利と責任について学ぶことができます。自分たちの欲求に優先することなく、自然と調和しながら生活をすることで、長期的に持続可能な社会を築くことができます。 ""は、人々の欲求を満たしながら、自然を守るために最適な道を選ぶための考え方として、今日も現在に生き続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)