0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꍿ U+A37F Unicode文字

Unicode

U+A37F

数値文字参照

ꍿ ꍿ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8D%BF

ユニコード名

YI SYLLABLE RRUO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6o2/

「ꍿ」に似ている意味の文字

ꍿの説明

規範彝文
拼音で rruo(声調は中平調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A37F ꍿ
10進: 41855 ꍿ[出典:Wiktionary]

ꍿの文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり見かけることができない珍しい文字の一つです。しかし、この文字は実は古代において極めて重要な意味を持つ文字であり、大変に貴重なものであったとされています。 古代中国において、は「王」という意味を持つ文字でした。王というのは、国を治める人々のことを指します。古代中国においては、王という存在が国民の生活に大きく関わる存在であり、王の存在しない国は成立し得ないとされていました。 また、は「尊敬」という意味も持っています。これは、古代中国において非常に重要な価値観であり、人々は自分自身や他人、そして自然界に対しても尊敬の念を抱いていました。このような尊敬の念があったために、人々は自分自身の行いや言葉についても非常に慎重になり、周りに与える影響も考えるようになったと言われています。 そして、は「統制」という意味も持っています。これは、国家や社会全体を統制することを指します。古代中国においては、社会全体を統制することが非常に重要であり、社会秩序を維持するためには統制が必要だとされていました。そのため、王という存在や法律、道徳観念などが利用され、社会全体が統制されていたのです。 以上のように、という文字は古代中国において非常に重要な役割を果たしていました。王という存在や、尊敬の念、そして統制という価値観が、当時の人々にとって大変に重要であり、その重要性を表すためにも、という文字が使われたのです。現代でも、このような価値観を尊重することが大切であるということが伝えられています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)