0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭒻 U+2D4BB Unicode文字

Unicode

U+2D4BB

𭒻

数値文字参照

𭒻 𭒻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%92%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D4BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Suw==

「𭒻」に似ている意味の文字

𭒻の説明

漢字
𭒻
参考
Unihan数据:U+2D4BB
编码[出典:Wiktionary]

𭒻の文字を使った例文

𭒻という文字は、Unicodeバージョン9.0で追加された漢字であり、その成り立ちは『火』と『几』の合体した形をしています。その形から火を使って何かを作る様子や、火に関わる物事に対して使われることが多いようです。 雲の彼方に燃える太陽の光が、大地に暖かさを届けていました。火山の噴火によって産み出された黒い砂浜を足元に感じながら、私は海岸を歩いていました。遠くには波の音が聞こえ、風が香る空気が美しさを増していました。 そんな中、道の脇にどこからともなく生えている草が私の目に留まりました。その草には、𭒻が刻印されているのです。じっと見ると、その草の根元には、小さな虫がいました。私はその虫が何者か知りたくなり、手を差し伸べました。 しかし、虫は驚いてその場から逃げ出してしまいました。私は追いかけて帰り道につきましたが、その時には彼の姿は見えませんでした。そんな中、目に飛び込んできたのは、火山の噴煙だったのです。 そうして私は、自分が何を探していたのかが分かりました。私が求めていたのは、一瞬の煌めきや興奮ではなく、深い感動を与えるものだったのです。人は、何かを見つけるために探し続けることがありますが、そのものについての理解が深まると、新しい発見があるということもあります。 それは、常に何かを探すことを心の中で深く受け止め、見えないものを感じ取ることができる人の特徴です。草の中に隠れている小さな生物も、𭒻が刻まれた草も、見えてこそ大切なものがあるということを私は学びました。私たちは、自分の周りにあるすべてに目を向け、それらをより深く理解しようとすることで、世界に新たな発見をもたらすことができます。 最後に、𭒻という文字は、漢字の一つとして知られていますが、その象形から得られる意味や響きから、私たちは様々な意味を見出すことができます。私たちは常に、新しいことに心を開くことで、自分自身の成長を促し、大切なものに出会うことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)