0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭭻 U+2DB7B Unicode文字

Unicode

U+2DB7B

𭭻

数値文字参照

𭭻 𭭻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AD%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DB7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2tuw==

「𭭻」に似ている意味の文字

𭭻の説明

漢字
𭭻
参考
Unihan数据:U+2DB7B
编码[出典:Wiktionary]

𭭻の文字を使った例文

𭭻は、漢字を分類する「仮借漢字」の一つである。仮借漢字とは、中国から日本に伝わった漢字のうち、日本で独自に音を当てたものを指す。𭭻の音は「しゃ」であり、特に「山の中腹にある土地」を表す漢字として使われる。しかし、実際には「𭭻」の文字自体は非常に珍しいため、普段の文章で使われることはあまりない。 ただし、この文字を利用して遊び心を持って文章を書くこともできる。例えば、「𭭻を見かけたことがあるだろうか?この不思議な字を知る人は多くないだろう。しかし、𭭻という文字には山々にこだわりがある。山が原風景に重要な役割を持っている日本では、山の役割を表す漢字が多数存在する。だから、𭭻は日本語にとっても、山々の魅力を象徴した文字なのだ。」 また、「𭭻」を活用する別の方法として、遊び心を持って文章を書くこともできる。例えば、「𭭻を見た瞬間、黄色い飛行機が頭に浮かんだ。なぜなら、𭭻が彷彿とさせるのは、黄色い飛行機が雑木林の真ん中に突如現れたような映画シーンだからだ。𭭻という文字があたかも、そんな日本映画を連想させる。」 さらに、「𭭻」が珍しいこともあって、文章のユニークさが増す。例えば、「ニューヨークから来た友人が、日本で初めて『𭭻』という漢字を見た時の驚きは大きかった。しかし、これこそが日本語の魅力なのだ。文字の形だけでも、国の文化や習慣が伝わることがあるということを、𭭻を通じて実感できた瞬間だった。」 このように、「𭭻」はあまり使われることのない漢字でありながら、遊び心を持って文章を書くことができる。そうすることで、文章のユニークさが増し、読む側も楽しむことができるだろう。また、𭭻が示す「山の中腹にある土地」という意味を踏まえて、山や自然に関する文章を書くのも一興である。考え方やアプローチを変えることで、新しい文章の世界を発見できる。「𭭻」という文字から、新たな創作の扉を開いてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)