0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭊻 U+2D2BB Unicode文字

Unicode

U+2D2BB

𭊻

数値文字参照

𭊻 𭊻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8A%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D2BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Kuw==

「𭊻」に似ている意味の文字

𭊻の説明

漢字
𭊻
参考
Unihan数据:U+2D2BB
编码[出典:Wiktionary]

𭊻の文字を使った例文

𭊻(そう)という文字は、中国の漢字の一種で、音読みは「そう」です。この漢字は、古代中国の人々が牛や馬を連れて山に登る際に使った「杖」という道具を表し、右側の部分が杖の先端を、左側の部分が杖の手持ち部分を表しています。 杖は、山道を歩く際に安定感を得るために用いることができ、また、不安定なところに足を踏み入れた場合にも、杖を突いてバランスを保つことができます。これは、身体的な安定感を与えるだけでなく、精神的な支えにもなります。 また、杖は古代中国においては、高峻な山々に登るだけでなく、修行や儀式においても重要な役割を果たしました。杖を持つことによって、人々は自らを制御し、精神的な鍛錬を積むことができたのです。 さらに、杖は人生の旅の道しるべとしても広く用いられました。人生は、不安定な地形を通り過ぎ、時には強い力に押されることもあります。しかし、杖を持つことによって、人々は自らを支え、力を発揮することができました。 現代社会においては、杖は一般的な移動用具として用いられています。高齢者や足の不自由な人々が安定して歩くために使われるほか、ハイキングやトレッキングなどアウトドアスポーツでも広く用いられています。また、心境や精神を安定させるために、瞑想の道具としても用いられることがあります。 𭊻という漢字の象徴する杖は、私たちに身体的な安定感や精神的な支えを与え、人生の旅の道しるべとなることができます。このように、古代から現代に至るまで、𭊻という文字には豊かな意味と歴史があります。私たちは、𭊻という理念を大切にし、日々の生活の中で活用していくことが大切であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)