0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭉻 U+2D27B Unicode文字

Unicode

U+2D27B

𭉻

数値文字参照

𭉻 𭉻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%89%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D27B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Juw==

「𭉻」に似ている意味の文字

𭉻の説明

漢字
𭉻
参考
Unihan数据:U+2D27B
编码[出典:Wiktionary]

𭉻の文字を使った例文

𭉻は、中国の漢字の一種であり、通常の文字と異なり、非常にユニークな外観を持っています。この文字は、片仮名「ヨ」と似ているように見えますが、実際には中国の伝統的な墨書文字に由来します。実際に、𭉻は比較的新しい文字であり、2003年に公式にUnicodeに追加されました。 しかし、この文字は単なる外観の奇妙さだけではなく、文化的な意味合いも持っています。𭉻は『字彙補』(zì huì bǔ)という書物の中で、「體千山骨萬壽」という詩句で言及されています。この詩句は、体が山のように頑丈で、骨が万年にも堪えるように強い人を表しています。 また、𭉻の中の「鳥」の部分は、幸福や成功を象徴すると信じられています。これは、中国の伝統的な文化で鳥が幸福や成功を表す象徴的な存在とされていたためです。 さらに、このシンプルな文字は、現代のデザインや装飾にもしばしば使われます。多くの場合、線が太く、文字の大きさが大きくされ、大胆な印象を与えます。これは、龍や虎などの中国のシンボルと組み合わせると、とても素晴らしい効果を発揮するためです。 このように、𭉻は、中国の文化、美学、そして現代のデザインに重要な役割を果たしています。このシンプルで奇妙な文字は、人々に幸福や成功を象徴する象徴的な存在を与え、また、力強さや大胆さを表現するために使用されます。私たちの生活のあらゆる面において、この唯一無二の文字が見られることは、中国の文化とアイデンティティにとって不可欠なものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)