0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭋻 U+2D2FB Unicode文字

Unicode

U+2D2FB

𭋻

数値文字参照

𭋻 𭋻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8B%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D2FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Luw==

「𭋻」に似ている意味の文字

𭋻の説明

漢字
𭋻
参考
Unihan数据:U+2D2FB
编码[出典:Wiktionary]

𭋻の文字を使った例文

𭋻は、中国語を表すために使われる偏旁部首の一つである。偏旁部首とは、漢字を形態的に分類したときに、全体の形が似ている漢字を集めたものである。𭋻は、左右に分かれた二本の縦線と、縦線と交わる横線で構成されており、中国語の「言葉」を表している。また、日本語においても、漢字の部首の一つとして使われている。 本来の意味としては「竹の葉が傾いている様子」を表していたとされるが、現代では主に中国語の上半分の偏を表すとともに、音符としても使われる。また、美しい書法で書かれた漢字には、𭋻部首が使われることが多く、縦線や横線の角度や長短によってさまざまな表情や雰囲気を表現することができる。 また、漢字の偏旁部首は、漢字学習において非常に重要な役割を果たしている。偏旁部首を知ることで、漢字の意味や音を推測することができるため、漢字の学習を効率的かつ効果的に進めることができる。 さらに、偏旁部首は漢字の鑑賞においても重要な要素のひとつである。偏旁部首の形や配置などから、漢字の起源や変遷、文化的背景を読み解くことができる。例えば、𭋻部首が使われた漢字である「語」は、「言葉」を表すだけでなく、「音楽」という意味も持っている。これは、古代中国において音楽と言葉は密接に関係していたことを表している。 以上から分かるように、𭋻は文字の世界において非常に重要な役割を果たしている。漢字の学習や鑑賞においては必ずと言っていいほど登場する偏旁部首であるため、その意味や形、使い方などを理解することは、漢字に親しむ上で欠かせない要素のひとつとなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)